我が家に🐶は来るのだろうか‼️

10月も残り僅か…
何だか段々寂しくなる季節に😱
人生半分近く生きているが冬が
一番苦手なポッキーです🤣
皆様いかがお過ごしでしょうか⁉️

先週かなその前の週かな~
ある朝、相方が犬でも飼うかって!
耳を疑ったが、犬好きの私には嬉しい一言😆
猫も凄く可愛いのは分かる、ですが私
アレルギーなのです…💦
小さい頃猫も実家で飼っていたのです
その頃は何も感じなかったのにな~…

相方は本当は猫が好き、若い頃に
捨て猫ちゃんと出会いそれから長年
大切に育てていた、3匹の猫達は
天国に旅立って逝ってから
もう猫は…と💧

大切に飼っていた動物が旅立つのは確かに辛い…
人間より遥かに寿命も長くはないですから
だから大切に育てなければならない❗
虐待や捨てるなんて事はあってはならい🙅‍♀️

なので、犬を飼うのはSHOPに行って買うのではなく
保護されている犬を探している‼️
家の状況や周りの環境、いつも一緒に行動できる
小型犬を探している、その話を知って
馴染みのお店のマスターからこの子保護されてると
連絡を頂いたのですが、老犬でした…
今すぐにでもと思ったのですが…
二人で相談しましたが、断念してしまいました😖
何言ってるのお前らって
言われてしまうかもしれませんね…
しかし、我が家に来て1年2年しか居られないのも
私達が辛いのです…

それからと言うものの、相方は犬の話ししなくなった
私は毎日保護犬を検索しています(^.^)
動物を飼うのもタイミングがありますから
気長に私達に合う犬を探していきたいと思っている!


今回も読んで頂けて
ありがとう御座いましたm(_ _)m😃