酷くなくて良かった🐶

1月20日21日北海道冷え込みましたね🥶
雪が降るよりましかな😁
皆様いかがお過ごしでしょうか⁉️


ふたばが我が家に来て26日🐶
これから書く文は昨日のお話しです!

5日前くらいから、寝ている時に
咳き込むようになり様子をみていました
起きている時は咳き込みはなかったので
それ程心配はしていなかったのですが
日に日に寝ている時の咳が気になり
酷くなる前に
病院に連れて行こうと主人と話をしていて
説明するよりも動画を先生に観て頂いた方が
良いのではないかと、数日前から
咳き込む様子を撮影していました!
今日の朝、咳き込みからか少し吐いてしまい
朝から病院へ🏥

動画を観た先生はケンネルコフかな!と
言う病名を言った…😲
レントゲンを撮る事に…
ケンネルコフとは気管支炎の事らしく…
酷くなると肺炎になり
死にいたることもあるらしいです😱

結果は気管も肺も綺麗で
ケンネルコフの一歩手前だったようです💧
吸入をかけてお薬出して終わりですよって
本当に酷くなってなくて良かった😫
f:id:KouMe:20220121111046j:plain



病院で疲れたのか帰宅後ふたばは爆睡💣️💤
あれ?全然咳しない👀
病院で吸入かけたからかな❓️
もしかして部屋の湿度が足りていないか?
冬は特に湿度を気にしていたのに…
出していなかった加湿器を2台部屋に設置し
湿度は60~70に保っています😁

すると、主人も咳払いが多かったのですが
全くしてない😅
やはり乾燥していたのか…💦
鈍感な私…😖😢💨💨

ふたばは一週間お薬を飲みます!
完全に治ってくれますように🙏🙏🙏

来週末はふたばの2度目のワクチン接種です💉
来月からは抱っこ散歩や主人の会社にも
連れて行けるので寂しい思いはなくなるかな😃

体重ももう少しで2㌔に
我が家にやって来た時はこの子達より
小さかったのにこんなに成長してます🐶
毎日見ていると大きさが分かりづらいですが
並べてみると成長が分かりますね☺️

f:id:KouMe:20220121110851j:plain
f:id:KouMe:20220121110929j:plain

今日も親バカやってるポッキーです😆🎵🎵


読んで頂きありがとうございます🐕️