🎣釣りデビューから1年半🎣

    
*1皆様こんにちは~*2


まだ日中は太陽熱を浴びるとうっすら汗が出てきますが、朝晩は冷えてきましたね~、皆様体調いかがですか?
私は先週コロナワクチン一回目の接種を受けた日から5日程腕に痛みがありました…二回目がチョッピリ怖い😱と思っていますが自分の為、周りの方の為にも‼️射てない方もいらっしゃると思いますが、気を緩める事なく気を付けていこうと思っている日々ですo(^o^)o


今回は、私が釣りを覚えてからのお話しを簡単ではありますが書きたいと思います😁早いもので釣りデビューから1年半が過ぎました。
勿論、相方から教わったのですが右も左も分からない状態で最初の内は相方の釣りに付き添って見ていただけでした、『竿先見てて』とか、今釣れてるから『巻いてみたらー』とか、相方に言われるがままにやっていました、徐々に竿を預けられるようになり、色々な釣り方を教わってきました、準備は全て相方がやってくれていて、餌が無くなると相方に付けてもらっていました、それが当たり前だと思っていたのですが😅ある日突然❗突然ですよ⚠️‼️!!( ; ロ)゚ ゚

はい、竿にリール付けて( -_・)?ん?んんっ?
あたふたした事を今でも良く覚えています
やり方『俺の見てきてるだろ』って…竿とリールを渡されたのです🤣見てきてはいるものの、いざ自分が準備するとなると頭の中真っ白、パニクりましたね💧装着まで時間のかかること……💦
あの時相方はかなり私の鈍くささにイライラしていたと思います😱時にはリールを逆に付けてみたり、糸を違う方向から通してみたり🤣🤣🤣

餌もそろそろ自分で付けれるようになったらとか、魚も自分で外しなさいとか…正直、私釣りしなくてもいい、見てるだけでいーやって思った時期もありました( >Д<;)
ですが私はめげなかった🔥根性だけはあったのです👊

それがあって、徐々に一人で準備が出来るようになり、未だに準備はマイペースですが😅
餌も、魚外しも相方に任せる事なくやれています、たまに甘えますが(^^;)))
まだまだ分からない事だらけで、相方から学ぶ事沢山です、楽しく釣りをしたいのでゆっくり覚えていこうと思ってます🎵

相方が私の為に色んな釣り道具を揃えてくれています☺️それって私の事釣り人として認めてくれたって事かな😁なぁ~んて調子こいてたら怒られそうなので直向きにやっていこう✊


f:id:KouMe:20210928085234j:plain
f:id:KouMe:20210928085305j:plain
f:id:KouMe:20210928085325j:plain

     🌟😌癒されますね~😌🌟

釣りは年齢問わず楽しめて、釣果がなくても、ボーッと海を見てるだけでも心が安らぎます(*^^*)
勿論釣れた時は超嬉しいですが😁🐟🐟🐟
以上、私の釣りデビューから今現在の状況をかかせてもらいました。


今回も読んで頂け方に感謝致しますm(_ _)m
     ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

*1:o(^∇^)o

*2:o(^∇^)o