行ってきたよ~焼尻島🏝️o(^o^)o🍀

17日土曜日念願の焼尻島へ~🏝️(*^ー^)ノ♪
14時発のおろろん2号で羽幌から出港で~す🛥️
風強いな…💨

f:id:KouMe:20210719082812j:plain
f:id:KouMe:20210719082848j:plain

とその前に、羽幌にお昼頃着いたので
まずは腹拵えのラーメン🍜
スープは昔風で麺も私の好み美味しかった😋
食べた後も少し時間があったので
ターミナル近くのバラ園を探索🌹

f:id:KouMe:20210719081936j:plain
f:id:KouMe:20210719082000j:plain
綺麗でしたよ~🎵💐


時間までターミナルの駐車場で待機🚙
13時半に受付を済ませ車と乗船!
今日は波があると言う事で一番上は立ち入り禁止🚫
船酔い😵🌀しちゃうかも…と、不安😖💧
フェリーは初めて乗った訳ではないが
波が高いと聞くとやはり不安だった
いざ出港で~す🛥️🌊(^_^)/~~

f:id:KouMe:20210719084248j:plain
行ってきまーす(⌒0⌒)/~~


ワオワオっ揺れるではないか~~~…💦
でもね、ジェットコースターの優しいバージョン?
全然ヘッチャラと気付き😁
揺れを楽しく体感しました~🌊

f:id:KouMe:20210719092008j:plain
f:id:KouMe:20210719092033j:plain
途中波を被って彼ががベチャベチャになったり😅
1時間チョットの乗船、ずっと立ったままだったけど
お天気良かった🌞し楽しかった🎶
徐々に焼尻島🏝️が見えてきました~
f:id:KouMe:20210719093320j:plain

到着で~す‼️
f:id:KouMe:20210719093431j:plain

フェリーを降りて直ぐに釣りです🎣😃
風が強い⚠️身体がもっていかれそうな強風🚨
ターミナル直ぐ側の港で釣りを楽しんだ☺️🎵
彼は勿論釣果ありまくり😁
私の竿にも喰ってくれた~🐟️
f:id:KouMe:20210719124433j:plain
その後2匹上げる途中にバレてしまい😱😭
チックショー🐽だけど釣れたので良し(^_^)v


次にターミナルから少し離れた港へ
ここは先程より強強強風🌀
f:id:KouMe:20210719125238j:plain
f:id:KouMe:20210719125321j:plain
私はこちらでは釣果0…💦( o´ェ`o)
彼は納得いく釣果があり気分上昇⤴️⤴️⤴️
少し雲があり夕陽はチョット残念だったけど 
島に来てる~って感じで🏝️⭕😁
f:id:KouMe:20210719133211j:plain


夜の🌃釣りに向け港を移動🚙💨
ここまで私達以外の釣り人さんは無し😳
暗くなってからの夜釣りです🎣
猫ちゃん😺3匹が迎えてくれて人慣れしている
猫ちゃんは私達の真後ろで寛いでいました!ワラ
蝦夷メバル釣れましたよ~(⌒‐⌒)
f:id:KouMe:20210719134921j:plain
f:id:KouMe:20210719134929j:plain


後2匹は合わせが甘く…1匹は上げる途中に
またもやバレてしまった😵💧ヘタクソだゎー⤵️
彼は言うまでもありませんが釣っていたな~
夜には釣り人さん1名発見👀
チョット嬉しくなった☺️
何時まで夜釣りしてたかな~
夜ご飯はカップ麺❗しかも食べたの遅かったようだ
島には食べる所も買い物できる場所もない( ノД`)…
持って行った🍺とソフトドリンクで車中泊😪💤💤

朝の目覚めは4時過ぎ、曇っていて風も強い
顔を洗って歯磨きして、少し島を探検です🚙
本当に何もない、のどかな所(^o^)
朝早くに釣り人さん1名発見👀🚶

フェリー出るか心配だったが無事出るとのこと
11時にフェリーに乗る、その前に朝釣りです
私も竿を出しましたが、朝ごはんの準備で
直ぐ釣りは止めた、お米炊き上がったが
水が多すぎてヤワヤワご飯🍚😣
レトルトのカレーを温めて朝食です🍛
何も口にしないよりはましだ😅

彼はまた違う釣り場に行き少しやっていた
釣も止め、時間まで車の中で寛いでいると
お巡りさんが近寄ってきて、昨晩の話になり
もう一人の釣人さんはお巡りさんだったと判明😆
地元のおばちゃまとも猫ちゃんの事を話し
焼尻島🏝️とサヨナラしてきました~➰👋😃

12時過ぎ羽幌に戻り留萌でご飯を食べ
いつもの温泉に直行😌♨️
ハードな週末満喫しました~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
この様に週末は忙しく、楽しく過ごす
二人であります❤️(*^O^*)